FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’10.27・Sun

近況

まどマギの新篇を見てきました。前情報一切なしで。
最初の方は「うーん?」って感じでしたが、ほむほむが動き出してからかなり面白かったです。
中盤のアクションシーンは圧巻の一言。能力者(not魔法少女)の戦いってこうでないと。しかしほむらさん。自衛隊から武器を拝借するのはおやめになったんですか? 個人的にはその点だけちと残念。
あとさやかちゃんの株爆上げ。ああいうキャラっていいよね。


ストーリーはあれです、まさに「叛逆」。ここからどうつなげるのか、わたし、気になります!
新しい構図ができたので、どうとでもできそうですが。


あ、あと艦これにドはまりしているので、アニメチェックできてません……。
キルラキルが面白いらしいですが、果たして。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie電波日記

2012’12.31・Mon

今年最後の更新

2012年も終わりに近づいてまいりました。

社会人1年目だったり、やってらんねぇと思うことが増えたり、読書量が減ったりと色々ありました。
あとガルパン面白れぇなぁとか、11~12話の放映される3月まで熱がもつのかとか。

ガルパン関係のMADではこれとか、



これとかがお気に入りです。


とりあえず猫物語見てから新年に備えようと思います。

紅白? 例によって今年もみません(ぁ

そんなこんなですが、お世話になった方々、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie電波日記

2012’10.22・Mon

久々の更新

昨日更新予定のはずが、パスワードを忘れていたせいで本日更新となりました。
おひさです。たぶん半年ぶりくらい。

PCを買い替えたり、有給とってまどかを見に行ったり、社畜になってみたり。
家に帰って一息つくと大体こんな時間です。

とりあえず最近読んだ本でも紹介しませうか。
最近読んだ本は

・新世界より
・魔法少女まどか☆マギカ The different story
・僕らはみんな河合荘

くらい。
1、2番目は流行に乗って(?)、3番目は表紙買いしようと思ったけど持ち合わせがなかったため放置していたものを改めて購入。ネットの書評も確か読んでたんだっけ。
帯に「ラブコメ」とか「ラブ」とか書いてるけど、基本的には下ネタor変態ネタで、電車の中で笑いをこらえるのが大変でした。帯の内容から「まほらば」系のほのぼのコメディかと思っていたら、予想以上に毒が強かったでござる。あと割と表紙詐欺。とりあえず律先輩かわいいよ律先輩(表紙の子)。でも化粧仮面な彩花さんも嫌いじゃないわ! ちなみにギャグは行き遅れ系OLの麻弓さんがいい感じに下に持って行ってくれます。
とりあえず荒んだ心は癒されました。明日からも頑張ろう。


僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)
(2011/05/30)
宮原 るり

商品詳細を見る

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電波日記

結局あんまり更新していないというオチ。
こんばんは、狐です。PC買い換えたけど、まだATOKを入れていないので若干使いづらいです。でもサラマンダーより早い処理速度なので快適快適。

まさかの残業で朝帰りというおバカをやってしまったので、ちょっと旅に出てきました。
今回行ってきたのはここ。

陸上自衛隊朝霞駐屯地内広報センター

正確には駐屯地自体じゃなくて、その中にある広報センターに行ってきました。
理由はなんとなく。初任給もそれほど使っていなかったので、ヘリと戦車が見たいというよくわからない理由でパーッと無駄遣いしてきました。潤え、JR東海。

で、個人的に「濡れるッ!」な展示物はこの3点。
AH-1S
対戦車ヘリコプターAH-1Sと、

90式戦車(試作機)
戦後国産第3世代洗車である90式戦車(試作機)と、

野ざらしなUH-1H
汎用へりコプターUH-1Hです。
他にも野ざらしコーナーに74式戦車とか通称・ガンタンクなお方とか色々置いていました。

シーソー型ローターとか3銃身ガトリング砲とかの構造を間近で見られて満足満足。

ちなみに家族連れに交じってカップルもいましたよ。爆発すればいいのに(ぁ

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie電波日記

2012’05.26・Sat

とりあえず一息

更新久しぶりすぎてもはや誰も見てないんじゃね? 疑惑。

更新していなかった間に無事卒業し、ダメ学生からダメ社会人に昇格(?)したため、四日市に移住しました。


とりあえずざっと近況報告をば。
床屋以外、生活に必要な店はおおよそ見つけ、生活基盤を確保。

会社ではOJT中で半導体の知識や仕事を覚えるので一杯一杯。Excelって難しいね☆
一応まだ定時上がりだけど後が心配。しかし部署自体の雰囲気は良く、それでいてチャラすぎず、非常に自分好み。具体的に言うと、昨日グループで鰻を食べに行ったり真夜中までボウリングしたりするくらい仲が良い。色々心配事や問題は山積みだけど、とりあえずは一安心。同期も基本的にはいい人達ばっかりなのでやっていけそうです。

9連休のGWがあったので、色々読書も出来ました。具体的には、
・ノーストリリア(著:コードウェイナー・スミス/早川書房)
・たったひとつの冴えたやりかた(著:ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア/早川書房)(再読)
・華竜の宮
・リリエンタールの末裔
・魚舟・獣舟(以上3作、著:上田早夕里)
・謎の彼女X(作:植芝理一)
・ゆるゆり1~7(作:なもり)
・極黒のブリュンヒルデ(作:岡本倫)
・Dimension W(作:岩原裕二)
・魔法少女まどか☆マギカ key animation note
とりあえず流行にのっかってみましたよ、華竜の宮。もしかしたら感想書くかも。

かがみがはら航空宇宙博物館に行ってきた。写真がないのでアレだが、PC更新ついでにデジカメも買おうかしらん。社会人のマネー・パワー万歳。

最近のアニメでは「謎の彼女X」と「モーレツ宇宙海賊」がお気に入り。前者は主人公とヒロインに2828、後者は最近失速気味だが昔風スペースオペラでいい感じ。演出も丁寧なのでBlu-ray購入は確定的に明らか。再生は相変わらず出来ないけどな!
ニャル子さんは2話から失速した気がするけど、OPの「いっきものじゃな~い」ってフレーズがお気に入り。
「Fate/ZERO」は1期に引き続き演出に不満が募る一方。
しかし気に入ったアニメがどっちも雰囲気が古臭いってどういうこっちゃ。好みがおっさん化したんかいのぅ。


ま、そんな感じです。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie電波日記

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。