FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

5年ぶりに食べたおでんが異常な旨さだった(コンビニのだけど
つーこって(どーいうこって)今日は鬱憤晴らしも兼ねて買い物という名の彷徨に行ってきました。

【今日の鹵獲品】
・DARKER THAN BLACK -漆黒の花- 3
・夕焼けロケットペンシル 1

DTBはいつも通りのクオリティ。人がプチプチ死んで退場するけど、そういったものをその後の展開にTV版よりも上手く活かしてる印象。おっさんは渋いし、肝心のアクションシーンには大胆なコマ割り、兵器関係もきっちり描くし(FN SCARが初めて格好良く見えた)、岩原さんすごいわぁ。4巻も期待。

もう一つの「夕焼けロケットペンシル」については、新人さんらしく全く知らなかったのですが、とある感想サイトで名前を見かけていたので、絵が好みだったこともあり購入。
大まかなに紹介すると、母親が失踪・父親は現実逃避して、更に取り壊しの話も持ち上がって存続の危機に陥った文房具屋を、娘のサトミが、母親がいつ帰ってきてもいいように店を続けようと頑張るお話。
こう書くとえらく重た~い感じですけど、基本的には

(・ω・´#)←こんな顔

が、

(´ω`*)←こんな顔

になる、微笑ましいお話です。まあ、あらすじのとおり困難なこともあります。が、基本的にはほのぼの系+ほんの少しラブコメ(?)です。クラスメイトのエビスくんやマンガ家の西洞さん、大学生の盟子さん、綾小路のお婆ちゃん、卸問屋の大村さんなど、近所の人々が基本的に善人なのも好印象(つーか悪人がいたら陰惨になってしょうがない)。作者の文房具への愛を感じられるのもGOOD。
とりあえず半年後に出るであろう2巻にも期待。
(つか、これ連載してる雑誌、「ふたつのスピカ」やってたトコなのね。こういう話をやれるんだったら、縮小再生産ばかりやってるジャンプと違ってフラッパーはまだまだ安泰かも。)

しっかし登場人物を見る視点が完全におっさん化してるなぁ、と思った今日この頃なのであった。


夕焼けロケットペンシル 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)夕焼けロケットペンシル 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2010/09/22)
あさの ゆきこ

商品詳細を見る


BGM:個人的にこの作品のイメージソングにしたい曲
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電波日記

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。