fc2ブログ
2011’01.23・Sun

仮面ライダーまどか

魔法少女まどか☆マギカが仮面ライダーっぽくてやばい。さすが虚淵、魔法少女モノのくせに硝煙と火薬の臭いがプンプンするぜ。
いいぞもっとやれ(ぁ
あんまり俺得だと、もしかするとBD購入するかもしれないし。
イカちゃんもBDマジ欲しい。再生機器、本当に買おうかな……。

そんなこんなで久しぶりの更新です。
まずまどかさんが3話で面白さが爆発したので、無限ループ中です。ついでにニコ動で公式配信されている1、2話を見直しています。いやぁ、面白い。ここまで命が軽く、ダークな雰囲気の魔法少女モノは初めて。むしろ平成ライダー(特に龍騎とか555とか)を彷彿とさせます。1クールっていうのが残念すぎる。せめて2クールやってキャラをもっと掘り下げて欲しかった。まあ、マミさんの殺陣がもっと見たかったというのが本音だけど。無限に生成したマスケットを使い捨てにするとか、さらにガン=カタもやるとか、戦法が素敵すぎます。でも相手が無限(?)再生能力持ちだと厳しいよなぁ……。ちなみに本命はほむらです。不器用なのはかわいいと思うんだ。だからみんな、ガハラさんっぽいとか言わないで。

まどかさんだけでなくお兄ちゃん以下略とかゾンビとかも自分好み感じで、今期は案外豊作だったので嬉しい限り。シリアスに笑いと、精神衛生的に良い布陣です。

そんなこんなで、今期もなんとか生きていけそうです。

BGM
 ...READ MORE?
スポンサーサイト



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電波日記

 |TOPBack