FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’05.26・Sat

とりあえず一息

更新久しぶりすぎてもはや誰も見てないんじゃね? 疑惑。

更新していなかった間に無事卒業し、ダメ学生からダメ社会人に昇格(?)したため、四日市に移住しました。


とりあえずざっと近況報告をば。
床屋以外、生活に必要な店はおおよそ見つけ、生活基盤を確保。

会社ではOJT中で半導体の知識や仕事を覚えるので一杯一杯。Excelって難しいね☆
一応まだ定時上がりだけど後が心配。しかし部署自体の雰囲気は良く、それでいてチャラすぎず、非常に自分好み。具体的に言うと、昨日グループで鰻を食べに行ったり真夜中までボウリングしたりするくらい仲が良い。色々心配事や問題は山積みだけど、とりあえずは一安心。同期も基本的にはいい人達ばっかりなのでやっていけそうです。

9連休のGWがあったので、色々読書も出来ました。具体的には、
・ノーストリリア(著:コードウェイナー・スミス/早川書房)
・たったひとつの冴えたやりかた(著:ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア/早川書房)(再読)
・華竜の宮
・リリエンタールの末裔
・魚舟・獣舟(以上3作、著:上田早夕里)
・謎の彼女X(作:植芝理一)
・ゆるゆり1~7(作:なもり)
・極黒のブリュンヒルデ(作:岡本倫)
・Dimension W(作:岩原裕二)
・魔法少女まどか☆マギカ key animation note
とりあえず流行にのっかってみましたよ、華竜の宮。もしかしたら感想書くかも。

かがみがはら航空宇宙博物館に行ってきた。写真がないのでアレだが、PC更新ついでにデジカメも買おうかしらん。社会人のマネー・パワー万歳。

最近のアニメでは「謎の彼女X」と「モーレツ宇宙海賊」がお気に入り。前者は主人公とヒロインに2828、後者は最近失速気味だが昔風スペースオペラでいい感じ。演出も丁寧なのでBlu-ray購入は確定的に明らか。再生は相変わらず出来ないけどな!
ニャル子さんは2話から失速した気がするけど、OPの「いっきものじゃな~い」ってフレーズがお気に入り。
「Fate/ZERO」は1期に引き続き演出に不満が募る一方。
しかし気に入ったアニメがどっちも雰囲気が古臭いってどういうこっちゃ。好みがおっさん化したんかいのぅ。


ま、そんな感じです。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie電波日記

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。