FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’05.31・Sun

ちょっとした幸せ

こんにちは、ロリコン狐です。
指導案作りの合間を縫ってという建前で、本音は現実逃避のためにちみっと更新します。

1週間セーラー服姿のJK(15 or 16)に囲まれて「羨ましい!」と思われる方々も極々一部にはいらっしゃると思いますが、実際は自分で授業を始めるまでは、生徒はあまり話しかけてきてくれません(もちろん例外もありますが)。

先生と生徒だけで完結してしまう教室という空間にポッと現れた教育実習生というのは、はっきり言って異物以外の何者でもないんですよね。自分が中学生・高校生の時も「誰かいるなぁ」って思ってましたし。
なので正直、「うはwwJK視姦し放題www」という感情よりも、ぼっち感の方が強いです。本当にこのクラスでやっていけるのか不安になります(指導して下さる先生が担任しているクラスにいるときには特に)。喩えるなら、自分の周囲に透明なフィルターが展開されている感じ。どれだけ生徒達が楽しそうに談笑していても、本来そこに存在しないはずの自分は決してそこに加わることは出来ない……そんな気分になってきます。



ちと長くなるので収納します。

そんなとき生徒に一言だけでも話しかけられると、本当に涙が出そうになるくらい嬉しくなります。ちなみに自分の場合は女子生徒だったので嬉しさが倍でした。つくづく変態ですね。
その放課後、男子生徒に大学について質問されたときも凄く嬉しかったです。あれです、シンジ君が言っていた「僕はここにいてもいいんだ!」みたいな気分になります。
誰も「おめでとう」とは言ってくれませんがw

でも4日後、生徒達も慣れてきてくれたのか、自分で授業を始めると段々生徒達が絡んできてくれるようになってきました。自分がHRをしているクラスに行った友人が言っていましたが、「化学の先生おもろいなー」と言っている生徒がいたそうです。誰なのか名前を聞いてみると、最初に話しかけてくれた女の子だったので、不覚にもちょっと涙が出そうになりました。授業中に直接言われたこともありましたが、自分はつまらない人間だと思っていてお世辞と受け取っていたので、余計にじーんと来ました。
お礼は最終日にとっておくことにして、そのときはとりあえず頭の中で「惚れてまうやろーw」と叫んでおきましたw 
ちなみにその子が結構好みだったのは秘密ですw 経験則からしてその子にはたぶん彼氏がいますがねw 
なので、ちょっとした幸せを噛み締めることにしました。正直ロリコンでよかったとも思いました。まあ、元々自分でロリコンと言い出したのは、初恋の相手がクラスメイトの妹だったからっていうだけなんですけどね(ぁ 正直リアル幼女は可愛いとは思うけれども欲情はしませんし。
ちなみにそのあと、授業で失敗してしまって別の意味で泣きそうになりましたがorz やっぱり何にでも相性というモノは存在するんですねぇ……。



BGM:最近再うpされた傑作MAD


P.S.
ちなみに何にも関係ない話ですが、自分は怖面というより大仏っぽいとよく言われます。某ブログの返信コメントに「怖面なんですね」と書かれていたので一応。
スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie電波日記

Next |  Back

comments

こんばんは

仕事柄、JK、DKともふれあっているたちばなです。
実を言うと、幼、小、中、高と仕事の守備範囲は広いのですw。
どの世代もそうですが、子供達は初めは遠巻きにするんですよね。
でも決して疎外しているわけじゃなくて、接し方が分らないだけかと。
そのうち懐かれてくると、そりゃあもうwww。
稲荷さんもしっかりと懐かれているようですね。
学生さんに好かれる要素有りと見ました。

自分が高校時代に出会った一番印象深かった実習生さんは、スポーツ刈り+学ランで来られた童顔の国士舘の学生さんでした。
リアルに転校生かと思っちゃいましたw。
(クラス全員がそう思ったらしい)

たちばな:2009/06/04(木) 20:12 | URL | [編集]

JK、DKだらけということは、たちばなさんのご職業は塾講師か教師でしょうか。でもどっちも守備範囲がそんなに広くないというw
接し方が分からないのはその通りかもしれませんね。自分も実際、実習生の方にはどう接したらいいのか分かりませんでしたから。まあ、絡みに行こうともしませんでしたがw 
ちなみに自分の場合は、女子生徒の方がアグレッシブに接してきてくれます。嘘じゃないですよ(ぁ 曰く、自分の行動が面白いらしいです。本人には、そんなつもりは毛頭無いのですがw

スーツではなく学ランで実習に来たら、童顔だと高校生と間違われる可能性が大ですねw その人は、先生ではなく高校生になりたかったのでしょうかw

稲荷:2009/06/05(金) 22:17 | URL | [編集]

自分のコメレスに対する反応にきがついてませんでしたw
大仏……優しそうというか、達観しているような印象でしょうか
確かに教育実習生という存在は浮いている印象がありますね。疎外感を打ち消せば一気に打ち解けるのですが。
お疲れ様でした。
そして、GAテーマ大賞一次突破おめでとうございます。
く、くやしくなんかないんだからねっ!

171041:2009/06/13(土) 02:35 | URL | [編集]

印象とかそういう次元の問題ではなく、ただ単に“似ている”のですよw 実際、「奈良からいらっしゃいましたかってよく言われます」と言うと、爆笑してくれましたし。もう鉄板ネタです。

GAテーマ、もう発表されていたのですね、すっかり忘れていました(汗
ありがとうございました、これからも頑張っていきたいと思いますm(_ _)m

稲荷:2009/06/13(土) 19:55 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。