FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.08・Wed

禅問答

面白さって何でしょうねぇ。
一応最終まで行ったらしいので雀の涙ほどは出せているらしいのですが、自分自身だとどこが面白いのかが分からなかったりします。というかつまんない。
まあ、単純に設定てんこ盛りだったり、キャラが完全に病んでいたり、ただの日常がだらだらと続くだけだったり、そんな作品を書けていないからかもしれませんが。

ぼやきながらこんにちは、狐です。
休みの初っ端から風邪をこじらせました。夏風邪っぽいのでちょっとしつこいです。
ま、何とかなるでしょ。でも願書だけは書かないと……。

あ、ヱヴァ破見に行ってきました。
感想はネタバレを含むので、一応収納しておきます。
アスカのパンツ成分増量してましたね(そこかよ
あと予想以上にマリが可愛かった。戦闘狂的な意味で。鼻歌とかちょっと親父っぽいけどね!

時計っぽい使徒は大きすぎだろjk。でもすごく好みの造形でした。
個人的に第3使徒の造形が残念でしたね。鬼頭さんのデザインだったらしいですが、そこまで好みじゃありませんでした。その分、仮設5号機は良い感じでしたね。
サハクィエルは攻撃方法こそ変わっていないものの、造形がかなり変わっていました。極彩色になってましたね。個人的に旧ロンギヌスの槍っぽいモノが生えてきていたのが気になりましたが、槍自体のデザインも変わっていたので気にしない方向で。あれ、でもATフィールド貫いてたような(中和してたのかも
あと、バルディエルの犠牲者はアスカかよ! トウジの方が展開的には好みだっただけに残念。でも作劇的にはこっちで正解かも。
ゼルエルはよりゲテモノ臭くなってて好み。零号機取り込んだ後の格好がちょっと気持ち悪くて最高です。ラミエルには劣るけどね!
2号機の「裏コード ザ・ビースト」は果たして必要だったのだろうか。入れるなら入れるでちょっと伏線が欲しかったです(プラグ深度という追加設定があったので、序から何となく予感はしていましたが。深度深い=人間でなくなる or 使徒に近づく、みたいな感じで。

全体的には面白かったのですが、不満もいくつか。
まず挿入歌が合ってないよ! エヴァのことだから意味はあるのでしょうが、そこは鷺巣さんに任せるべきでしょ。一番盛り上がるシーンでそんな感じだったので不満たらたらです。BGMは大事だと思ってるので。
あとテンポが速すぎて使徒との戦闘がかなり短いのも、ちょっと不満。造形がよくなっているだけに残念。

こんな風にちょっと不満も残りましたが、全体的には満足満足。
この次もサービスしてくれるといいなぁ。露骨なサービスはいらないけど。

BGM:シンジが熱かったので。このOPならゲンドウは確実にシンジに5回は殴られてる。

スポンサーサイト

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie電波日記

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。